<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
SOUL BROTHER!
“MEL&TIM”
c0192186_2122580.jpg


                          

“ambassadors”
c0192186_21225682.jpg
                      ↓↓↓
c0192186_18355192.jpg

 『SOUL 
  BROTHER!』  

c0192186_18362285.jpg

今も昔もずっと、
        憧れの部屋!!


  REEMAN FLYDAY                               
[PR]
by buckemdown | 2009-05-31 18:49 | DIGGIN IN THE...
GANG TAPES
こんにちはあなごです。




天気は晴れでとても気持ちのいい天気ですね。







し、しかーーーーーーし!







今回はGANG TAPESというとっても危険な映画をご紹介したいと思います。



(注)きん○まが縮み上がってもしりませんよ!


c0192186_1842565.jpg






これ初めて見たとき


これほんもの!?


えっ!?やらせなし!?


とおもいました。


撮影の仕方が面白いです。


かなりリアルで危険度が高いです!










白人の観光客が知らない間にGHETTOに迷い込んで、カージャックされそして......






DJ あなご
[PR]
by buckemdown | 2009-05-30 18:25
CHILL A RHYTHM REPORT
腰痛に引き続き、肩こりにも悩まされています・・・ZUKKAです。

(余談ですが・・・最近では、下着と同じ頻度でシップを着用?しています)





先日のCHILL A RHYTHMに足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

スタッフ、企画者一同大変感謝しております。

さぁ、ご来場下さった皆さん、楽しんで帰っていただけたでしょうか???

私、ZUKKAは最高に気分の良い時間を過ごさせていただきました♪♪♪



・・・っということで、早速レポしまーす。

ってゆーか、写真を多めにアップするので感じてみてください(笑)

まだ、ご来場されてない方々にも雰囲気が伝わればいいのですが・・・汗


c0192186_0132856.jpg

AAAM & あなご   2人仲良くフライヤーをアピール・・・?

c0192186_0143614.jpg

DJ AAAM

c0192186_0145778.jpg

DJ あなご

c0192186_014569.jpg

DJ ZUKKA

c0192186_0152035.jpg


c0192186_0154479.jpg


c0192186_0163183.jpg


c0192186_0175252.jpg


c0192186_0181670.jpg


c0192186_018352.jpg


素敵なお店ですよねぇ・・・・。
最高にまったりさせてくれます。

c0192186_0185369.jpg


c0192186_019770.jpg


みんなで談笑中

c0192186_0192386.jpg



なんとなく雰囲気伝わりましたか?

お客さんもいっぱい来てくださってとってもピースフルな空気が充満してました。

もし、お時間に都合がつく方は是非次回ご来場ください。





ZUKKA
[PR]
by buckemdown | 2009-05-30 00:39 | EVENT REPORT
2009.06.06 (SAT) BUCK EM DOWN @ VIGO BLACK
c0192186_5402883.jpg

2009.06.06 (SAT) BUCK EM DOWN 14th @ VIGO BLACK

OPEN 22:00 ADV 2500yen/1D+1MIX CD DOOR 3000yen/1D

DJ:
S-KY from COOKINJAX
REEMAN FLYDAY
SHIROHIRA
MOCCI 4
KAZUYA
あなご
YUMI

+ HIROSH!

MPC: N DA SENSEI & AAAM

MC: K4

SPECIAL GUEST DANCE: MAI (NUMERO UNO)
DANCE: BLACK FLY from TOKYO
Brooklyn Stepperz
CHOOSE ONE!!+ACKO&NORU
DeLTa
Full-hand
KENKEN DANCE FACTORY
Lil'tender
SHIZUYORK
Triggger
RyfulL
(AtoZ)
[PR]
by buckemdown | 2009-05-29 23:27 | EVENT PROMO
お宅訪問~ VOL.5 -情熱大陸-
↓をONにしてBGM付きでご覧ください m(__)m






先日、念願の静岡2大ミドルメ~ン宅にお邪魔してきました~!


まずは日曜日。

キャリア20年!80'sより、DISCO~CLUB時代を通過してきた、静岡CLUBシーンの先駆者・・・


DJ AKIBO氏!


引越しに伴うレコード整理との事で大分処分されたようですが(最後の数えで7000枚近くあったとの事)、流石はまだまだあります宝の山!


・・・遡る事、数年前・・・

AKIBO氏宅近くの某リサイクルショップで、TONY TONE BLUNTED盤をピーク時に300円で捕獲というミラクルが起こり、一部話題となったのですが、おそらく出所は・・・ その後も同店では数々のミラクルが・・・ 点と点が繋がり、すっきりしました(笑)



S-KYさんに同行して、BUCK EM DOWN DJs数名でお邪魔したのですが、200枚強を驚きの良心的な破格でお譲り頂きましたm(__)m

カメラを忘れてしまい写真がないのが残念ですが、当時のゴールドチェーンやら、初期TOMMY BOYのWEARやら、貴重なアーティストサイン等、非常に楽しく貴重な部屋風景でした!何よりも昔話が面白かったです!また、お邪魔させて頂きます。

おまけで、額まで一緒にくれたレアポスター&MIX TAPEありがとうございました!



最後にレコ棚を漁る僕等を眺め、AKIBOさんが何度も言ってたフレーズを・・・



「最近は静岡にもこういう連中がいるんだね~(笑)」



お邪魔しましたぁ m(__)m




お次は火曜日。

同じくキャリア20年!静岡アンダーグラウンドのMR.RAP生き字引(笑)。
先日のBUCK EM DOWNでの激シブな選曲&豪快な飲みっぷりも記憶に新しい・・・


DJ HIROSHI氏!


c0192186_2445552.jpg


HIROSHIさんとAKIBOさんは同い年で、その昔、同じアパートの隣部屋だった時期もあったそうです。AKIBOさん宅にはHIROSHIさんから誕生日に貰ったという、ボロボロに使い込んだリアルタイムな"CAKE & EAT IT TOO"の12"があり、「これは手放せない」と言ったAKIBOさんのセリフに、CRATESを漁りながら少しグッときました・・・



いやぁ~、しかしHIROSHIさんはHIPHOP好きですね~(笑)。
部屋に入るなり、HIPHOP臭プンプンなとんでもない絶景でした(驚)!!

壁一面に・・・

c0192186_25642100.jpg

c0192186_257152.jpg


こんなレアなモノまで・・・

c0192186_2565739.jpg


大好きなレコードも・・・

c0192186_2573264.jpg


※勿論、オリジナル!



早速、レコ棚チェ~ック!

c0192186_2575132.jpg

c0192186_158979.jpg


&視聴! ※DJ HIROSHI氏による当時の解説つき

c0192186_258822.jpg


の繰り返し(笑)


HIROSHIさんの大好きなSHOWBIZ&A.G. 1st LP & ORIGINAL T-SHIRTを持って↓

c0192186_258296.jpg


S-KYさんもニンマリ・・・

c0192186_2584579.jpg


20年以上経っても未だにSTILL DIGGIN'なHIROSHIさん。冷めやらぬ情熱で、終わりなく星の数程存在する良曲を、一生探し続けるんでしょうね~。流石、根っからのDJです!自分もこんなナイスミドルになりたいと思います。


以前、尊敬する某氏が言っておりました・・・


「音楽・芸術は4次元的な存在で、良いモノは創造された時期/時間に関係なく良い。結果、時間的な拘束を受けた駄作はポップ。常に普遍的な良さがあるのが古典。支持の大小に関わらず、革新的で揺ぎ無いのがアート。これは世に存在する全ての表現に共通」と。


個人的にHIROSHIさんとは知り合って2年くらいですが、HIROSHIさん程、自分達の表現方法にいち早く関心・共感してくれた静岡DJは他にいません。BUCK EM DOWN初回のフライヤー(レコジャケ羅列の)を見かけて遊びに来てくれ、意気投合。その後も良いお付き合いをさせて頂いてます。

今後も良き先輩、アドバイザーとしてよろしくお願いしますm(__)m


最後に、ただ同然で頂いた100枚以上のレコードの一部と、HIROSHIさんの昔の秘蔵写真を(笑)

c0192186_2595552.jpg

c0192186_301670.jpg


ホントありがとうございました!
楽し過ぎて、超テンションあがりました~。BBQ近いうちにやりましょう!




さあ、レコードも補充完了!お礼は頂いたVINYL達で、現場で返します!!
皆さん、6/6のBUCK EM DOWNはご期待ください!!



DJ SHIROHIRA
[PR]
by buckemdown | 2009-05-28 01:59 | お宅訪問~
CHILL A RHYTHM vol.2
どーも!!ZUKKAです。

日が変わってしまったのでもう今日ですが『CHILL A RHYTHM』が今夜、牧之原市のお洒落なCAFEで開催されます♪♪♪

詳細は以下のとおりです。
時間のご都合がつく方は是非お立ち寄りください。

美味しいコーヒー(個人的には『黒糖ラテ』がお勧めです)と素敵な音楽で最高に気持ちの良いひとときをプレゼントいたします。



c0192186_0222564.jpg


2009.05.27 (WED) CHILL A RHYTHM @ THIS IS CAFE
START 19:00 - MIDNIGHT ENTRANCE FREE!!


これは前回のCHILL A RHYTHMをCAFEの外からチラリ撮影したものです。参考までに・・・。

c0192186_2575082.jpg


それでは後日またレポしますのでお楽しみに☆


ZUKKA
[PR]
by buckemdown | 2009-05-27 03:14 | OTHERS
POLO POSSE
こんばんわ~

SHIROHIRAです!!

今回は面白雑誌の紹介です★

その名は『LUSSW』



何が面白いかと言うと、当BUCK EM DOWNロゴサンプリングソースでもあるポロ・ラルフローレンのヴィンテージ特集が組まれているんです!!!

c0192186_16313.jpg


ニューヨーク、ブルックリンのVTG RALPH LAUREN愛好家集団。

その名も"ポロポッセ"・・・

思わず突っ込みたくなるような名前ですが(笑)

しかし!

歴史的コレクションの数々は半端じゃありません!
ちなみにメンバーは皆、神聖なポロルームを持っているそうです(笑)

所狭しとディスプレイされたポロ達を見ていると、今すぐに古着屋に行きたくなります。
"LOVE&LOYALTY" 彼らのポロに対する愛と忠誠心は半端無いですね!

特にヤバいと思ったのは、ポロポッセ達は常に着替えを繰り返すそう・・・(笑)


他にもプロデューサー88-keysとjust blazeのポロコレクションが掲載されていたり(just blazeがスゴイ!)、90'sファッション~小物の特集がされていたり、まさにBACK IN THE DAYZ的(企画意図が全く一緒!)で、実に読み応えアリ!!

c0192186_154017.jpg



興味がある方は是非読んでみてください★



DJ SHIROHIRA
[PR]
by buckemdown | 2009-05-25 22:48 | CHECK IT !!
ニュージャージー産・甘茶ソウル名盤!!
どーも、最近、仕事が多忙で、疲れきっているREEMANでございます。
明日も大阪は枚方に出張スタイル(泣)

「サラリーマンは、気楽な稼業ときたモンダ」とありますが、
社会の歯車は大変です!

さて、本日は、そんな疲れている時に聴くと癒される一枚をご紹介いたします。


“The Moments/Those Sexy Moments”
1974年(Stang Records)
ST-1023

c0192186_20562881.jpg

ジャケからして、 ベッド・サイドでエロさ満開!
c0192186_20565116.jpg


モーメンツ中期の名盤!

もともとメローな曲が得意だった彼等が70年に入ってから、さらにスウィートに、
そしてセクシィーに仕上げた作品の一枚。

何といっても、このアルバムの目玉は、大ネタでもある、B-4収録“Sexy Mama”!!

ピチカート・ファイブ“月面軟着陸”で、田島氏が歌うアノ曲にも引用された、
気だるいスウィートのマスターピースのアレです。

ヒップホップのアングラだと、 “ILL MENTALITY/LOVIN’U4 DAYZ”
大胆にサンプリング!!

わかりやすいところだと、 “ICE CUBE” のクラシック “IT WAS A GOOD DAY” !!

名曲中の名曲なのですが、このセクシー・ブレイクに癒されます♪♪♪

B-5収録“Next Time I See You”も、SILVIAやラバーズでカヴァーされた名曲。

他にも、ドリーミーな甘茶コーラス満載♪

やはり、 『 ニュー・ジャージー・スウィートの雄 』と呼ばれる意味がわかる気がします。



REEMAN FLYDAY
[PR]
by buckemdown | 2009-05-24 01:06 | DIGGIN IN THE...
2009.05.30 (SAT) SLICKS @EIGHT
c0192186_2358114.jpg


2009.05.30 (SAT) SLICKS @ EIGHT
OPEN 22:00 ADV 2000yen/1D DOOR 2500yen/1D

RELEASE SPECIAL LIVE: STOCK (財音SOLDIER)

DJ:
REEMAN FLYDAY
NORI
CHIKARA
OTK
KEN

LIVE:
DOUBLE SNAKE
献吾 (0548CREW)
K4 (INFECT VIBES)
CARNAC (財音SOLDIER)
富岳ノ民 (財音SOLDIER)
INNTANA (財音SOLDIER)
尖閣 (Number4 Recording)
mame-jiru (Number4 Recording)
OIL (Number4 Recording)
寂争
GALAXY HYPE
HAWK EYE (マル秘PRODUCTION)
TOM-O (SOUL BLOODS/マル秘PRODUCTION)



★レペゼン伊豆半島は長岡の財音SOLDIER司令塔"Stock"
Debt Album“Underground”のリリースパーティー!!
10年目にして発の1stアルバム!
みんなで、祝杯しましょう!! 
@REEMAN・F
[PR]
by buckemdown | 2009-05-23 23:58 | EVENT PROMO
JUNKF★★D in THAILAND!
DJ あなごに引き続き、THAILANDより、B-BOYの好物JUNKFOODを一品ご紹介~。

c0192186_1814851.jpg

ヤムヤム トムヤムクンラーメン (クリアースープ VER)





そこらの日本風にアレンジされた即席麺とは違い、酸味も強く、よりタイランド的な仕上がりとなっております。同じようなパッケージで2種あるのですが、買うのは専らクリアスープ!

c0192186_1815669.jpg


パッケージ裏のイラストにあるように、お椀に麺とスープの粉等を全て入れ、熱湯を注いで1、2分待てばOKというお手軽さ。(麺を茹でて…と表示されてますが、不要です)



しかも、価格が一袋54円!

駄菓子ばりのコストパフォーマンス(笑) 箱買い(30袋入り)するとさらに安い!
まあ、麺はそれなりなので、スープオンリー x ライスでも十分いけちゃいます。

KALDIにて購入可能!是非、ご賞味あれ~



PP'DREAMS (笑)
[PR]
by buckemdown | 2009-05-22 18:37 | OTHERS