<   2009年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧
お宅訪問~ VOL.3 -MPC SET MTG-
昨日は4/4のbuck em down用の2TURNTABLEs x 2 MPCセットのミーティングをしに、DJ NORI a.k.a N DA SENSEI氏宅に行ってきました!

NORI氏は静岡中部を中心に活動しているバリバリのHIPHOP DJ!"THE RAP IDOL"も好調なマイクアキラ氏のトラックメイカーであり、前回からbuck em downでもMPCを叩いてフロアをロックしております!

まずは恒例のレコードチェック!(笑)

c0192186_1075471.jpg


またまた欲しい盤を発見しましたが、交渉成立ならず!(泣)
NORIさん今度トレードお願いしますm(__)m



そして後からAAAMも到着して本題のMPCセッションへ~


c0192186_1083531.jpg

AAAM



×



c0192186_1084562.jpg

SHIROHIRA



×



c0192186_1092368.jpg

NORI a.k.a N DA SENSEI



||



CLICK!



ここでは敢えて詳しく書きませんが、この日、なんだかアイディアがポンポン出てきて当初予定していたネタより面白いものが出来ました!

後半のBEATNUTS/GET FUNKYからの展開が見所かな!? 当日、お楽しみに~!!

練習中、隣で見ていたCHIKARA君&K4の反応も◎

c0192186_1095663.jpg

K4



×



c0192186_1010272.jpg

CHIKARA



||



CROSS OUT STYLE!?






いよいよ今週末に迫ったbuck em down 13th!!
今回もサブタイトル通りFATなSOUNDをお届けします!


DON'T MISS IT!!!



DJ SHIROHIRA
[PR]
by buckemdown | 2009-03-31 10:13 | お宅訪問~
Reeman Collection
どーもREEMANでございます。

先日、沼津市内を営業活動中、時間が空いたので某古着屋を散策しておりました。
すると、ショーケースを発見。

覗いてみると、ずっと探していたビンテージ“Keds・Royal Plus”(ラスト・コロンビア)の
発見!即買!!


※“Keds”とは1916年に創立したアメリカシューズブランド。
  名前の由来は「子供(kids)と足(ped)」を組み合わせたもの。


1964年、不朽の名作ザ・プロケッズ・Royal Plusが誕生。                        ラバーソールでありながら、美しい発色のスエードアッパーを持ったこのシューズは、
NBAプレーヤーはもとより、アイビーリーグの学生たちによって、それぞれの
スクールカラーにコーディネイトされながら履かれた事はあまりにも有名な話。

当時、VANSのスニーカーが980円だった時代、
Kedsは6,800円と超高級!(リーガルのペニーローファーと同じ値段だったという逸話も.....。)

70年代には 「西のコンバース」 「東のケッズ」 とも言われていたくらい!

自分は高校時代の当時、通学で毎日のように、Royal Plusを愛用。
余裕で3足以上は履き潰したくらいで、とても思い入れがあるスニーカーの一足(笑)
c0192186_1302165.jpg



REEMAN FLYDAY
[PR]
by buckemdown | 2009-03-29 14:28 | BACK IN THE DAYZ
新事実発覚!!
c0192186_1033461.jpg

DJ SHIROHIRAのプレイにより静岡ヘッズの間でも大人気のILL BISKITSの22years!!
フィネスプロデュースの激ヤバなトラックといい、HOOKの一体感といい最高ですよね~!

んで、そのHOOKなんですが。

一体なんと言っているのかご存知でしょうか??


自分は最初、どこからか流れてきた噂により

『サウスブロンクス!!』

・・・・と、言っていると思っていました。
あんま自信はなかったっすけど、とりあえずそう叫んでました。(笑)

しかし!先日GETしたフィネスのレア&アンリリースCDでじっくり聴いているとなんか違う。。。

最初の一言目はたぶん・・・・『』?じゃないでしょうか。
『た~んすは~!!』みたいな。。。

たんすは~ってなんなんだ・・・。


めちゃくちゃ考えたんですが結局解らずにモヤモヤしている日々を送っていました。

そんなある日、ダンスの練習で東静岡駅行った際、
静岡の老舗BBOY CREW舞志道に所属するアメリカ人『コーリー』と遭遇!!

22yearsを聴いてもらいました!

コーリーもけっこう苦戦している様子。。
ラジカセと向かい合って数分後・・



『・・・!!わかった!!』(※コーリーは日本語めっちゃうまいっす)




Times is Hardだ!』

Times is Hard、つまり厳しい時代って意味らしいです。

リリックでは22年間ブロンクスでの貧しい暮らしやらモノを盗んだりとかゲトーな生活をRAPしてるみたいっすね!!

いや~、スッキリした!!

4月4日のbuck em downでもおそらくシロヒラさんがぶっかましてくれるでしょうこの曲!!
今の日本の世の中にも言えるこの『Times is Hard』をみんなで叫んで盛り上がりましょう!(笑)

↓予習:バースの尺が結構長いですが、スクラッチの音が聴こえたらHOOKが来ますぜ!!



自分は当日MPCとダンスショーケースをぶちかますのでみなさま宜しくお願いSURE SHOT!!

ぺいCE!!

AAAM
[PR]
by buckemdown | 2009-03-28 02:37 | OTHERS
ZUKKAの独り言(1)
こんばんは。明日は仕事が休みなのに家でまったり・・・ZUKKAです。

今回は、数年前に1年間だけ住んでたカナダでのお話。




俺ね、ちょこっと前にワーホリでカナダのトロントって街に住んでました。

目的は・・・語学勉強ってことにしておこう。。。


英語なんかまったくわからず、宿も決めず、ただウキウキしながら異国の地に・・・。
(当時の彼女と会えなくなるのは寂しかったですが・・・。)

初夜はたまたま見つけた24時間のファミレス。今思えばあのファミレスを見つけられただけも奇跡だったのかもしれません。(都会といえど、24時間営業の店はなかなかないんです。)

2日目はとりあえず日本語の通じる宿探し・・・ってな感じで、行き当たりばったりなことを繰り返しているうちに、徐々にそこでの生活にも慣れ、学校へ通ったり、仕事をしたりと人並みの生活をし、1年なんて期間はあっという間に終わってしまいました。



この1年は毎日が出会いや発見の連続で語りつくせないぐらいの出来事や、思い出が詰まっていて、今でも時々いろんなことを思い出します。


学校の話、仕事の話、友達や旅行、観光、絵画、建造物・・・ハロウィン、ゲイパレ、クリスマスの話・・・このblogにちなんで音楽の話にしても、GURUのライブやら、Jazz bar、Jazzフェス等、一度に話をしだすときりがないのでこれから少しずつ小出しにしていきます。




で、今回はちょっとした考えの違いについて・・・


もし、皆さんが『英語しゃべれる?』って聞かれたらなんて答えますか?

俺は、『喋れない』でした。
最近になって、『日常会話程度は・・・。』みたいな感じです。

これは、俺の勝手な偏見かもしれませんが、ほとんどの人が俺と同じで『No』じゃないかな!?

じゃあ、逆に外国人に『日本語しゃべれる?』って聞くと、答えは『Yes』とか、『a little』が多い気がします。
(これも、俺がたまたま出会った奴らにがぎったことかもしれませんが・・・。)

実際に喋ってもらうと『コンニチハ』、『ゲンキ?』、『アリガトウ』・・・以上!!
で、顔は『な、言っただろ。』みたいな感じで誇らしげ・・・。

俺だって『Hello』、『How are you?』、『thank you』ぐらいは言えるよ。

でも、俺の答えは『No』

これって何でしょうねぇ。。。

これが日本人気質なんでしょうか!?


ちっちゃなことなんだけど、なんだかこの差が物凄く大きく感じてたまりません。

俺も、『Yes』っていえる人間になりたいなぁ。。。っておもう今日この頃です。。。

なんだか物凄く中途半端だけど今回はこの辺で・・・

最後に、あなごもヘビロのカナダ産RAPを1曲 ↓





ZUKKA
[PR]
by buckemdown | 2009-03-27 01:20 | OTHERS
2009.04.04 (SAT) BUCK EM DOWN @ VIGO BLACK


2009.04.04 (SAT) BUCK EM DOWN @ VIGO BLACK

OPEN 22:00 ADV 2500em/1D + MIX CD !! DOOR 3000em/1D

DJ:
S-KY from COOKINJAX
REEMAN FLYDAY
SHIROHIRA
MOCCI 4
KAZUYA
あなご
YUMI

MPC:
NORI (JOINT FOUR)
AAAM (ILL STILL HILL)

MC: D-ROSE

GUEST DANCE:
OZ-ONE KENOBI
Boogie Down Mizonokuchi

DANCE SHOW CASE:
BOSS(駿府葵軍団)&GAN(DOOZY)
DeLTa
FOXXXY
ILL STILL HILL
JOHNNY BLAZE
KENKEN plus KYOKO
SALTY DOG
SHIZUYORK
Triggger
(AtoZ)

ADVでご入場の方、先着50名様にbuck em down MIX CDプレゼント!

info >> www.vigoblack.com
[PR]
by buckemdown | 2009-03-24 21:20 | EVENT PROMO
YO! あなごの多国籍RAPs ★ in ガーナ
みなさんこんばんはあなごです。


世界って広いですよね... その昔友達にアフリカにいるゾウガメの話を聞いて以来、アフリカに興味を持つようになりました。

そうです。


今日ご紹介するのはアフリカは西アフリカに位置するガーナより、力強いHIP HOPを紹介したいと思います。

と、その前にガーナって何?というそんなあなたの為に説明しよう。

サハラ以南のアフリカ諸国で、初めて現地人が中心となってイギリスから独立を達成し、初代大統領エンクルマは、アフリカ統一運動を推進したことで有名。
しかし、奴隷として連れていかれたり、ヨーロッパ人にダイヤや金をもってかれたりと、暗い歴史をもっている。



そんなガーナのストリートから魂のこもった一発です!



Project Monkz Ft. Maulana Ghana Hip Hop "Once a slave"




お楽しみ頂けたでしょうか?

ではまたお会いしましょう....



DJ あなご
[PR]
by buckemdown | 2009-03-23 20:59 | DIGGIN IN THE...
伝説のバイカー・ムービー・傑作O.S.T.!!
アメリカン・バイカー・ムービーの代表作といえば“イージー・ライダー”。

実際、自分も学生の頃、アメリカン・バイカー・ムービーに影響を受け、大型自動二輪の免許を
取得した位です。

やっぱり、単車は男のロマンでしょ~!(笑)

さて、自分が数多くみたバイカー・ムービーの中で、内容も○!かかっている音楽も◎な、
B級バイカー・ムービーのサントラ盤をご紹介。

“O.S.T./HELL’S BELLES”
1968年(SIDE WALK)
c0192186_19392260.jpg

まず、ジャケから、腰クネセクシーなジェーン・フォンダがナイス!!
c0192186_20394660.jpg

LES BAXTERによるグルーヴィートラック満載!
A-4収録の“HOT WIND”はドラムがド太くサンプリングに◎!

B-4収録の“HOGIN’ MACHINE”は何とも表現できません。
哀愁たっぷりのハーモニカのフレーズにファズギターとホーンが吹き荒れる
ファットグルーヴ♪
中盤のドラム・ブレイクもカッコ良過ぎ!

レス・バクスターの隠れたファンク精神と音楽家としての才能が、
十分な位、発揮された最高のO.S.T.!!



REEMAN FLYDAY
[PR]
by buckemdown | 2009-03-22 20:49 | DIGGIN IN THE...
LINK
c0192186_192882.jpg


ALL THE WAY LIVE!



c0192186_1928363.jpg


YO! RANDOM BLOG



c0192186_19304114.jpg


MONOMANIAC



c0192186_16102544.gif

A.B.P.


[PR]
by buckemdown | 2009-03-21 19:34 | LINK
お宅訪問~ VOL.2 -REEMAN BEATZ-
SHIROHIRAで~す♪

昨夜のjoint fourお疲れ様でしたm(_ _)m
気持ち良くプレイ出来て楽しい一夜を過ごせましたよ♪

DJ NORIさんを始め、出演者&関係者の皆様ありがとうございましたm(_ _)m

そして今回は久々のお宅訪問!

頑固リーマンDJ!!ことREEMAN FLYDAY氏の自宅を訪問してきました~!!

先ずは恒例のレコ棚CHECK!!

c0192186_1849237.jpg

さすがリーマンさん、長いキャリアを誇るだけあって所持する量はかなりのもの!

HIPHOP、SOUL、RARE GROOVE etc...
欲しい盤がいっぱいありました(笑)


そしてトラックメイカーとしての顔も持つリーマンさんの愛機がコチラ!!

c0192186_18501663.jpg

僕のCDで使うスクラッチルーティン用のトラックを作ってもらいました!

ありがとうございまっす!!


その後、レコードの話やイベントの話をしたりと楽しい時間を過ごしていたら、、、
リーマンさんがまだ高校生だった頃、静岡(GIZE)で行われていたイベントの映像があるという事なので観賞する事に!(笑)

いや~、これがかなり面白い!! 貴重なお宝映像でした★

↓が奇跡的に保管されていた当時(95年)のフライヤー。手書きです!

c0192186_1854987.jpg


そして最後に頑固なイメージのリーマン氏が昔作ったという、可愛い犬のティッシュBOXを紹介して終わりましょう~(笑)

c0192186_18511743.jpg




DJ SHIROHIRA
[PR]
by buckemdown | 2009-03-21 18:58 | お宅訪問~
あなごの ★穴誤盤★ SIDE-004
漫画サザエさんの「アナゴさん」に似ているという安易な理由から、「穴子」命名となったあなごです。

今回は全体的な雰囲気で購入に至った1枚!ビジュアルはなかなかでしょ?

c0192186_20164291.jpg


<エントリーナンバー4番>

BBO ENTERPRISES / GET RUDE

96年/BBOよりリリースされたNYCアングラ!
半年に1度くらい聴き直すのですが、やはり未だ穴誤盤・・・
まだ、自分の耳が追いつかないのでしょうか?
反対御意見お待ちしております m(_ _)m

危険度数 ★★☆☆☆ 2
注目度数 ★★★★★ 5
信用度数 ★★☆☆☆ 2
視聴回数 ★★★★★ 5


では、後程



DJ あなご
[PR]
by buckemdown | 2009-03-20 20:20 | あなごの穴誤盤★