<   2009年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧
2009.03.07(SAT) PROPS! @ EIGHT
c0192186_13123984.jpg
2009.03.07 (SAT) PROPS! @ EIGHT

OPEN 21:00 DOOR 2000yen/1D w/F 2000yen/2D

DJs:
FAT32 from COOKINJAX
REEMAN FLYDAY 
SHIROHIRA (BUCK EM DOWN)
CHIKARA (PAY BACK)
あなご (BUCK EM DOWN)
AAAM (MONOMANIAC)

MC:
STOCK (財音SOLDIER)
献吾 (0548CREW)

DANCE SHOW CASE:
Libero Monster
SOUL X LINK
REAL LIVE

info >> www.soulbloods.com



どうも!!!CHIKARAです♪

奇数月開催の"PROPS!" いよいよ今年2回目の開催です★

前回の1月開催の時は、各DJ'sのGOODな選曲により・・・
イベント後半に突如、出演者・お客さん全員が 『一体!』 になり、フロアで 『全員合唱&DANCE♪』 というサプライズが起きて.....ホント素晴らしい一夜になったのが印象的でしたね~!!!
改めて、『やっぱイベントはこうでなきゃ!』というのを再認識させてもらいました!

で・・・
この素晴らしい輪に、MC&DANCERが加わったらどうなるんだろう???

・・・・・・・・・・・

・・・前回来場してくれた方なら、すでにこのヤバさにお気づきでしょう.....。


c0192186_1638884.jpg
←きっとこの豪華版★

ということでっ!今回はそんな私の個人的な発想を『MIX』させて(笑)、基本DJ onlyで行っていたこのイベントに、MC&DANCER陣に出演してもらうことにしました♪

・・・しかしこの私の軽いノリ(!?)的な発想に反比例して・・・
出演してもらうMCもDANCERも.....いたって本気!!!

そして更に!DJ ZUKKAも今回の"PROPS!"に参戦!!!
前回に引き続き・・・『マチガイナイ!』一夜を演出してくれることでしょう!

それでは3月7日!みんなでイベントを体感しましょ~う♪♪♪



DJ CHIKARA
[PR]
by buckemdown | 2009-02-28 21:33 | EVENT PROMO
RARE GROOVE A TO Z
どうも「○元チャーシュー替え玉メンマ!」KAZUYAで~す。

最近自分が買った本です。

なんとRARE GROOVEレコードが860枚ジャケ付きで載っています。

1枚1枚コメント付きMUROさんとD.Lさんの対談があったり、レア度3段階評価など
読み応えたっぷりの内容です。

ちなみにREEMANさんが紹介していた
「Bernard "Pretty" Purdie」
「PUCHO & THE LATIN SOUL BROTHERS」
「The Impossibles/Hot Pepper」

3枚が載っていました。殆どレア度2・・・さすがです。

そんなレコードが載っていて自分のような初心者にはなんともありがたい本です。

c0192186_11275447.jpg



DJ KAZUYA
[PR]
by buckemdown | 2009-02-28 11:55 | CHECK IT !!
THE SCAM
c0192186_20544068.jpg
92年(M.C.I.RECORDS)ブルックリン産のイケイケニュースクールコンピ!

全5曲収録で、中でも「TRAMP」と「I KNOW YOU GOT SOUL」を使ったA-2"LSU / Straight From The Soul"が最高にカッコイイです!!

上ネタのホーン使いもスリリング!

他にもベースラインがカッコイイA-1"Know Frills / Crazie Handel"等々、全体的に完成度が高くニュースクール好きのハートを鷲掴み!!

必聴です!!!


明日はIN THE GROOVE

来週末はPROPS! @EIGHT開催DEF!チカラ君、詳細お願いしま~す。


DJ SHIROHIRA
[PR]
by buckemdown | 2009-02-27 20:56 | DIGGIN IN THE...
あなごの ★穴誤盤★ SIDE-002
前回、穴盤もったと言われた天然DISC JOCKEY、あなごです。
レコード屋で強烈な存在感を放っているが、買ってみたら今ひとつ・・・
そんな穴盤ならぬ、穴()盤をご紹介するこのコーナー!

あくまで個人的な意見なので、ご参考までに(笑)。

では、早速。

c0192186_17543398.jpg


<エントリーナンバー2番>

NIKA / HAND IN MY POCKET

97年/PRODIGAL RECORDSよりリリースされたNY産のシングル。
Distributedには"dolo"の名が!

さらに

ADDITIONAL EDITS BY "STRETCH ARMSTRONG" !

これは堅いと思いきや、ラガフレイバー満載のVo.物・・・
往年のDOLO作品とは全く異なる曲調で・・・ 残念!
他のクレジット情報からそんな予感もあったんですが、
DOLO&STRETCHとくれば期待もしちゃいますよね~(笑)

危険度数 ★★☆☆☆ 2
注目度数 ★★★★☆ 4
信用度数 ★★★☆☆ 3
視聴回数 ☆☆☆☆ 1



DJ あなご
[PR]
by buckemdown | 2009-02-26 18:01 | あなごの穴誤盤★
Jazz・Funk最強ドラマー Bernard "Pretty" Purdie!
前回、"PUCHO &LATIN SOUL BROTHERS" で取り上げた
天才ドラマー"Bernard Purdie"の外す事のできない作品を一枚ご紹介。


"Pretty Purdie/Soul Drums" 1968年(dete4006)
c0192186_22261247.jpg


勿論、全曲打っていてカッコいいのですが、特にタイトル曲A-1"Soul Drums"はBeckの傑作アルバムOdelayのDevilsHairCutでもサンプリングされている他、多数のHipHopのドラムネタとして、愛されています。

そして、何よりB-1"Funky Donkey"は、"Soul Drums"以上に叩きまくりで、
A-3"Caravan"も猛烈ブレイク入り!!

個人的には、B-5"Modern Jive"がナンバー1!♪♪
ゆる~い曲なんですが、展開が絶妙で、ゆるいのに、ここまで叩くのかと言うくらい打ってます!!

RESPECT!

c0192186_2375416.jpg


さてさて、今週末は待ちに待った"IN THE GROOVE"開催でございます。

ゆっくりお酒を呑むも良し、踊り狂うも良し、楽しい週末の夜を過ごせるはずです。
なお、BF1同時開催の「Izanagi」にも入場OKです。

では、今月最終日、静岡中町、2F EIGHT でお待ちしております。




REEMAN FLYDAY
[PR]
by buckemdown | 2009-02-25 23:41 | DIGGIN IN THE...
LISTEN TO THE 麺 !!
どうも~!!

先日、DJ KAZUYA氏の新作ラーメンを食しに行ってきました!!

日本全国のラーメンを食べ歩いているKAZUYA君。

そんな彼が作ったラーメンとあって自然と期待は高まります(笑)

家を訪問すると、デカイずんどう鍋が置いてあったり、ダシに使う鳥ガラや煮干しが所狭しと置いてあったり...

胸が高鳴ります☆


そして完成したのがこれ!!!

↓↓↓
c0192186_1323525.jpg



どうですか!?
めっちゃ旨そう!!
スープから具材まで全て自家製!

そしてスープを一口頂きましたが、鳥ガラと魚介のダシが効いてて後味はアッサリ!

これ自分で作ったの??
というくらい本格的でびっくりしました!
店を出す日は近いかも!?


そしてラーメンを食べた後はお宅訪問お約束のレコードCHECK IT!!

欲しい盤があったのでトレード交渉しましたが、惜しくも決裂。。


その後、音楽話や最近ハマってるイカ釣りの話をしたり、楽しい時間を過ごしてきました~

KAZUYA君、お邪魔しました m(_ _)m


p.s. 次回の試食会はいつでしょうか?



DJ SHIROHIRA
[PR]
by buckemdown | 2009-02-24 12:12 | OTHERS
潜入 !! あなごは見た !! <PAY BACKの巻き>
おひさしぶりです。
今回のリポーターのあなごです!


行って参りました"PAY BACK"。
今回はな、な、な、なんと2月生まれのお客様と12時までにご入場のお客様には1DRINKプレゼントといううれしいおまけつきでした!
寒い中足を運んでいただいた方々、ありがとうございました!

さて、今回の目玉を飾ったのは言わずとしれた大先生。
北海のテクニシャン。

FAT32 FROM COOKINJAX !!!

I.N.I. FAKIN'JAXでのコスリ!
さくっとCOOKIN'してくれました!
鳥肌ものでしたよ!!おそるべし!!

c0192186_1825056.jpg



こうして我々の1日が終わったのであった......



DJ あなご
[PR]
by buckemdown | 2009-02-23 18:32 | EVENT REPORT
2009.02.28 (SAT) IN THE GROOVE @ EIGHT
c0192186_15205999.jpg
2009.02.28 (SAT) IN THE GROOVE @ EIGHT

OPEN 21:00 ADV 2000yen/1D DOOR 2500yen/1D

DJ:
HAPPY TETSU (yes it's you)
アバンチュール
82 (GOOD OLD MUSIC)
RAY
SUGURU (SOUL BLOODS)
RYU-ONE (S-LOCOS)
REEMAN FLYDAY (SOUL BLOODS) 
TOLEX TIME (SOUL BLOODS)

info >> www.soulbloods.com
[PR]
by buckemdown | 2009-02-22 15:21 | EVENT PROMO
ALL THE WAY LIVE! REPORT -AAAM編-
Yoワダッ!AAAMです☆

遅ればせながらA.T.W.L! REPORT pt.3 AAAM REMIX!!って感じでお届けいたします。

イントロ(出発~ウェッジに入るまで)はシロヒラ氏、チカラ氏の日記の感じで…、
とりあえずハコに入って思ったのが

ブース高っ(位置が)


さすがT.O.K.Y.O!しゃれオツな作りになってます。

c0192186_18242364.jpg

ラウンジの奥には噂の90sキャップがずらり! SHIIIIIIT!!

c0192186_18244089.jpg

どれも自分の購買意欲を駆り立てるものばかりでした。

悩みに悩んで出した24歳の解答!

c0192186_1825429.jpg

SONICSのキャップ(形がレアっすね!)

と、

c0192186_18252337.jpg

PARTY GROOVE/SOUL CLAPジャケのA.GライクなCAP!!


自分のポケッツではこの二つを買うのが限界でした。(ユニオンに投資しすぎました。)
財布もSHOWBIZ&AG仕様なFATな感じにしとくべきでした…。

そして、以前からスカイさん、軍艦さん(FAT32)からそっくりと言われ続けてきた
パンゾーさんとも、ついに出会う事ができました!
c0192186_18262499.jpg

リアルYo!Bro!(笑)
色々とお話できて良かったデス☆

Yo!BROS pro.のTシャツもやばかったっす!

歴代のメガネBBOY達が大集合してるのとかツボすぎました!



そしてメガネと言えば…

c0192186_18265027.jpg

我がメガネコレクションの中でもお気に入り・・・

c0192186_18272139.jpg

『ミッキーのサンバイザー付きサングラス』を、

ミッキーマニアとしても知られるKOCOさんに披露すべく持って行きました!

そして…

c0192186_18274958.jpg



なかなか良いリアクションを返していただけて良かったっす☆


フロアの方はグッドミュージック、グッドバイブスな感じでとても良い空間でした!

詳細は前記事の感じで伝わってると思うんで…、
自分は動画を貼っときます!






いやー、やばかった。。。すさまじかった。。。
さらにこの後、KOCOさんっすよ。。。。

まだ行ったこと無いって方は足を運んでみる事をお勧めいたしますよ~!



そして翌日!
マンキツでの難民(な~み~ん?)生活を経て、double O.e.C.(チカラさん&アーム)と
MC Kまざふぁきん4~!の3人はシモキタ散策!
c0192186_18332956.jpg


自分のイメージのシモキタはオシャレなカフェとレトロな雑貨屋さんって感じ… (あと漫読家…、まだいるんすかね?)

でもそんなフェミニンなメンツではないっ(笑)

まず空腹を満たすべく『下北沢どんぶり』へ。
c0192186_18393982.jpg

ガッツリ食いましたね!


んでレコ屋ツアー!

街並みが良い感じなんで歩いてるだけでも楽しくなりますね☆

そんな道中を激写…

c0192186_18411695.jpg

ちっさいお店。


c0192186_18414194.jpg

●クター犬のボスを発見!


c0192186_18432049.jpg

一見普通の風景…。


しかしチカラさんは気付いてしまった…。

c0192186_18435579.jpg


バイキン食べ放題っ(笑)

どんな菌が…。


いろいろ見ましたが結局ユニオンに落ち着いてしまい、またまた財布を薄くしていく3人。

破産寸前でシロヒラさん&スカイさんに救出され、(笑)一同は車で淵野辺のユニオンへ向かいました~。

途中16号沿いで自分が学生時代によく服をDIGりに行ってた『B・スポーツ』に寄ったりしつつも、
淵野辺ユニオンへ。
グッタリしつつも掘りまくりましたね!


そして町田へ!

またまたユニオン…町田で生活してた頃は週3くらいは行ってた思い出のユニオンっす。

てかユニオン行きすぎですね。(笑)でもユニオンは最高です!静岡にもユニオンホシイッス!!


めっちゃくちゃ掘りたい衝動に駆り立てられながらも、
自分はお金無さ過ぎてグッとこらえました…。

c0192186_18454282.jpg

チカラさんは誘惑に負けてましたね(笑)


そっからこの日のメインイベント!
ダンジル』へ!

c0192186_18474163.jpg

c0192186_1848926.jpg


相変わらずイナタすぎる空間!!
TROOPのスタジャンとかヤバすぎましたね!
スカイさんもPOLOに飛びついてました。

自分はというと、ディスプレイされてたポロスポのぶっ飛んだバックパック(ナップサック?)を背負わせていただき…

c0192186_18485375.jpg



衝動に駆られ…















c0192186_1915163.jpg
ほしいなぁ。。































買っちまいました…。(笑)

c0192186_18493022.jpg



コージ君、サービスあざっす! 破産ですっ笑


そんな感じで最後は『ぎょうてん』でラーメン食って帰るという、自分的にはBACK IN THE DAYSなコースで旅を締めくくりました。
c0192186_1852319.jpg






…と、思わせつつも

c0192186_1994678.jpg



駄目押しで清水の☆定団でもDIGってくというストイックさ(笑)

お見逸れしましたっ。


とりあえず、
c0192186_19152055.jpg

ずっと運転してたシロヒラさんまじでお疲れ様でした。

そして一緒に楽しい時間を過ごして下さった皆さんにも感謝感謝♪
ありがとうございましたッ。

ペイスアウチョー!!


AAAM
[PR]
by buckemdown | 2009-02-20 19:40 | EVENT REPORT
LOUNGE MODE REPORT (2009 FEB.)
c0192186_1412898.jpg
・・・多分、モテ期のZUKKAです。

今回も(恒例になるのでしょうか!?)every 3rd tuesday "LOUNGE MODE" REPORT !!

各DJが、いい意味で力の抜けた和やかな雰囲気を作り出すこのイベント。
今回(2/17)もご来場下さったお客さん達と、楽しくまったりと時間を共有できた事を嬉しく思います。

先日行われたbuck em down(buck em down report参照)が、『これぞクラブ!!』という盛り上がりを見せていましたが、そこで僕たちや皆さんが元気や活力のような楽しさエネルギーを得られるとするならば、このLOUNGE MODEには癒しを感じに来ていただければなぁ・・・なんて思ったりもします。



さぁ、今回のLOUNGE MODEにはそんな楽しさ満載のbuck em downからあなご君が初参加↓
c0192186_14132818.jpg
普段とは違ったLOUNGE向けな選曲でしっとりとまとめ上げてくれました。ちなみにこのDJあなご君、ここ最近のPLAYの成長ぶりに私ZUKKAは大変驚いております!!
今週末のPAY BACK、来月頭のPROPS!等、出演が決定しているイベントも多数あるので、時間の都合がつくときに是非CHECKしてみてください!!



レペゼン静岡!先日、ATWL!に参戦してきたSHIROHIRA IN THE HOUSE~ ↓
c0192186_14163492.jpg
今回、ご来場者の中になんと横浜から来てくださった方々がいらっしゃったんですが、その方々と少し話をしたとき『このDJ良かった!!』と言ってました。(自分じゃないのに何故か嬉しかったです)
写真はフロアでダンス中の彼です。(DJ PLAYは是非CLUBで見てみてください)
玄人DANCER顔負けの・・・・・・・・・見た目です。。。



c0192186_14175610.jpg
ラストを飾ったDJ YUMIがPLAY中のフロアです。
平日なのにこれだけのお客さん達が残ってくれています。
いやぁーこれはホントに嬉しい!!マジ感謝!!


・・・という事で、なんだかREPORTにはなってませんが、こんな感じで今回も楽しく過ごすことが出来ました。『まったりした空間で、気持ちいい音楽を楽しみたい!!』そんな方は是非1度LOUNGE MODEにお越しください。各DJ、それぞれ最高の音楽でおもてなしします。。。


最後に・・・

友達と同じ人を好きになったあなた。
しかも、その友達から相談を受けるような間柄です。

あなたなら、その友達に『私もその人のことが好き。』と自分の気持ちを伝えますか?
それとも我慢して引きますか?


今回、お客さんとそんな話をしたんですが結局、答えは見つからず・・・。


恋愛って・・・難しいです。 

                  

ZUKKA
[PR]
by buckemdown | 2009-02-19 14:37 | EVENT REPORT