<   2009年 01月 ( 41 )   > この月の画像一覧
あなごの ★穴誤盤★ SIDE-001
みなさんこんにちは、坊主を卒業してスポーツタイプに生まれ変わったあなごです。
レコード屋で存在感を放っているが、いつまでも誰にも買われず買ってみたら今ひとつ。
みなさんはそんな穴()盤に出会った事ないでしょうか?
おそらく出会った事のない人はいないでしょう。
私が紹介するのはそんな彼らの誤った作品。



<エントリーナンバー1番>

New YorkはYonkersより
King Kirk (a.k.a. Thieven Stealberg)
Sporty Thievzの一人のソロ作品。

危険度数 ★★★☆☆ 3
注目度数 ☆☆☆☆ 1
信用度数 ☆☆☆☆☆ 0
視聴回数 ★★☆☆☆ 2

c0192186_816372.jpg



DJ あなご
[PR]
by buckemdown | 2009-01-31 08:27 | あなごの穴誤盤★
イナタSHIT!!その① 【●クター犬】
どうも!AAAMです!

今回は以前ブログにも登場した私の部屋a.k.aイナタ部屋に収集されしイナタ雑貨を紹介してきたいと思います。

音楽が好きだ!バイナルが好き!とういう方はもちろん、そうでない方も家電のリモコンかなんかで一度はこの犬を見たことがあるでしょう!!

c0192186_17454798.gif


そう!ビクター社のロゴでおなじみ!ビクター犬『ニッパー君』である。

ある日の事、●●書店でレコードをDIGしていた際、ショーケースの中に犬の置きモノを発見!!

世界のDJ、トラックメーカーの部屋を激写した好きな人にはたまらない写真集、『BEHIND THE BEAT』の中でもDJシャドウの部屋なんかに登場するニッパー君。

c0192186_1753483.jpg

拡大
c0192186_17549100.jpg


ちょっと欲しくなってしまい、レジにもっていったところ、店員さんにこんな事を尋ねられました。


「これ、本物じゃないですけど良いですか?」


オリジナルではないにしろ、そこまでこだわるような物でもないと思ったので普通に購入。

んで、家に帰って箱から取り出す際、箱の側面に張られてあるシールを見て、私は驚愕しました。






c0192186_17591437.jpg




ドクター犬て!

あからさまなブート、いや、むしろカヴァー??

逆に萌えました。


その後、某オークションで本物を購入したんでちょっとオリジナルブートを比較してみたいと思います。

まず、
■ビクター犬ニッパー君の置物。
c0192186_1831635.jpg


なんとも愛らしい。ロゴにしちゃうのもうなずけます。


次に、
■ドクター犬。
c0192186_185012.jpg


なんですかッ!このしかめっ面は!ちょっとイラつきます!


■ビクター犬 正面
c0192186_1873224.jpg


かわいらしい目。鼻がT字なんですね。


■ドクター犬 正面
c0192186_1885160.jpg


妙に落ち着いています。本家とは逆方向に傾いているのが憎たらしいですね。


■ビクター犬 側面
c0192186_18112433.jpg


前のめりな姿勢。好奇心旺盛な子犬のようです。
「この盤なんすかー!?やばいっすねー!!」
みたいな感じでしょうか。


■ドクター犬 側面
c0192186_18143346.jpg

背筋が良く、なんだか筋肉質です。首をかしげている感じがやっぱ憎たらしい!
「あ~、この盤?知ってるよ。でもこれ再発でしょ?」
とか言ってそうです。


■ビクター犬 顔
c0192186_18215073.jpg

クリッとした可愛い目。黒い耳。茶色の首輪にはビョウがうちこまれたお洒落試用!


■ドクター犬 顔
c0192186_1824970.jpg

この目を見てください!夢も希望もないっす!
『俺だって昔はなぁ~、、』とか言い出しそうです。
耳を茶色にして若作りしています。
首輪は黒くて太い大人試用!!


■ならべてみました。
c0192186_18302196.jpg


んまぁ、これだけDISっといてあれですが、
僕はドクター犬キライじゃありません。

なんつーか、ある意味アジがあって良いかなと。
ダサ可愛いというか。。

マービン・ゲイセクシャルヒーリングも良いけど、
佐東由梨のロンリーガールもキライじゃないよと。(全然違うか 笑)


ECDみたくニッパー君とドクター犬をサンプリングして、『AAAMの●クター犬』ってかんじのTシャツでも作ろうかな。。

Tシャツといえば、わたくし趣味でデザインをやってるんですが、それのブログも作りました。
Tシャツとか作っててイベント等で売らせてもらっているのでチェケラしてみてください☆

c0192186_18492548.jpg

http://monomani.exblog.jp/

今週末はエイトで『SLICKS』VIGOで『BLACK SHEEP 54 』どっちも楽しみです!!
風邪引かないように楽しんでいきましょ~!!
ではまた★


AAAM
[PR]
by buckemdown | 2009-01-30 18:58 | DIGGIN IN THE...
HILLFIGUZES (HILLFIGUZ) !!
c0192186_15505258.jpg今は無きレーベル、dolo(ストレッチアームストロング主宰)からのリリースで知られるHILLFIGUZの95年(LandMine)のdebut singleで~す!!!

この盤のみ収録のbreak it on downは、タイトル連呼のフックとキャッチーなAL GREEN "OLD TIME LOVIN"のネタ使いにヤられます!カッコイイ!!

そしてもう片面、EPにも収録されているpainは緊迫感あるイントロから、LOWなRAPが炸裂するハードな一曲!!
BPM遅めの重たい感じが好きですね~!
どちらもイケてるダブルサイダー!!


DJ SHIROHIRA
[PR]
by buckemdown | 2009-01-30 15:52 | DIGGIN IN THE...
BUCK EM DOWN スポンサー紹介
c0192186_11253575.jpg


DEEM FILM WORKS




c0192186_17272593.jpg


DIAMOND JULIA (mobile)



c0192186_1216556.jpg


grand-Gee-groovy



c0192186_12162335.jpg


HOOD STUDIO



c0192186_12164213.jpg


KEN KEN DANCE FACTORY




c0192186_1736471.jpg


NEW PORT



c0192186_12165995.jpg


RUMOR JOKE


[PR]
by buckemdown | 2009-01-28 11:29 | EVENT SPONSOR
台湾発!Thug Shit!!
みなさんこんにちは、あなごです。
今日ご紹介するのはこちら台湾の2pac!?

M80 AKA Shawn Sung (宋岳庭)

2002年の夏、24歳という若さで癌によりこの世を去った台湾のMC。
なんとこの人12歳〜LA。貧困からギャングになり、18歳の時には刑務所。
出所後は病気で動けない体。
という人生をおくった人。
英語でRAPしてます。

↓ アルバムの feat. LIL HECTIK の『Live from L.A.』と『Trigger effect』の2曲がカッコイイです!


c0192186_1962394.jpg




DJ あなご
[PR]
by buckemdown | 2009-01-27 19:06 | DIGGIN IN THE...
★定団伝説
昨日の昼下がりの事。

某リサイクルショップでレコードDIGしてたんですが、これといって欲しい盤も無く、途方にくれていました。。

せっかく来たし、たまにはレコード以外の物も見てみようと思い店内を物色。

するとタンテやミキサー等の機材も置いてあり、何気なく見ていたら乱雑に置かれたTechnicsのMK5が二台。



と、ここまでは良くあるリサイクルショップの光景。。。


が、しかし!!!

自分、目を疑いましたよ。。





何と二台で2980円という驚きなプライス...


ジャンクか?と思いよく見てみましたが外見はかなりの美品!


かのDJスワンプが火を着けても壊れない屈強なテクニクスのタンテ。

この見た目で壊れているとは信じがたく、店員を捕まえ問い詰めると、動作確認してくれるというのでレジへ。

確認した所、思い切り普通に動く!!

音も出る!!

完動品じゃん!!

なぜこの値段?

安すぎないか?

と店員を尋問。。

すると店に詳しい人間がいないらしく、よく解らないからこの値段との事。


解らなすぎではないか?。。



ていうか幾らで買い取ったんだよ!(笑)


と心の中で思いつつも、即買いました!

いや~こんな事もあるんですね!

なんかミラクルな1日でした(笑)


↓↓↓ I GOTCHA ★

c0192186_4231389.jpg




DJ SHIROHIRA
[PR]
by buckemdown | 2009-01-27 04:26 | OTHERS
お宅訪問~ VOL.1 -POLO HI TECH-
最近、新居に引っ越した、某先輩DJ宅へお邪魔してきました~
会うのは忘年会ぶりですが、部屋にお邪魔するのはかなり久々。
昔はよく同じイベントでPLAYしましたね~。復帰求ム(笑)!

↓ 綺麗に整理された見易いCRATES。まずは久々にセレクションをCHECK IT !!

c0192186_244576.jpg

人の家のレコ棚を見るのはホントに楽しいですね~、何故なんでしょうか?

↓ 数箱、整理したいとの事で、そっちもCHECK IT !!

c0192186_2444730.jpg

↓ 早々に交渉を済ませ、次にお目当てのJKTを試着(笑)

c0192186_245062.jpg

祝!前々から狙っていたラルフのVINTAGEもディール成立 !


短い滞在時間でしたが、音楽話~昔話に花が咲き、とても有意義なひと時でした。
2/7の"BUCK EM DOWN"に遊びに来てくれるとの事なので、楽しみにお待ちしてまーす!

お邪魔しましたぁ、主将~ m(_ _)m







問題: ここは誰のお宅でしょうか?

※ 掲載文を英訳すると、ヒントが隠されています(笑)



DJ SHIROHIRA
[PR]
by buckemdown | 2009-01-26 03:04 | お宅訪問~
WING-B / buck em down 2009 T-SHIRT
c0192186_23561561.jpg

先日、予約注文を受けた ↑↑↑ WING-B T-SHIRTの件ですが、受注枚数がこちらの予想を大幅に上回り @2000YEN と若干、予定額よりお安くなりました。

本日、納品されましたので、2/7 BUCK EM DOWNのエントランスで引渡しにしようと思います。 釣銭のないよう、よろしくお願いします m(_ _)m


1CH
[PR]
by buckemdown | 2009-01-24 23:58 | OTHERS
タイ発・Funky Shit!!
~隠れたRARE GROOVE傑作盤を紹介~

"The Impossibles/Hot Pepper" 1975年・PHILIPS(Sweden盤)
c0192186_203408.jpg


タイ発・ストリング界の大御所 "The Impossibles"!

ジャケはダサいけど、ドラムブレイク満載で、
演奏・選曲・録音のクオリティの高さは、天下一品!

何といっても、A-5収録の「GIVE IT UP」で、
"KOOL&THE GANG" 1stのそれとは違ったFunky&Funkyな、ナンバー♪

一度聴いたら鳥肌が立つほどかっこいいFunky Shit!!


REEMAN FLYDAY            
[PR]
by buckemdown | 2009-01-23 22:10 | DIGGIN IN THE...
2009.01.31 (SAT) SLICKS @ EIGHT
c0192186_3443866.jpg


2009.01.31 (SAT) SLICKS @ EIGHT

OPEN 22:00 ADV 1500(1Drink) / DOOR 2000(1Drink)


DJ
S-KY (COOKINJAX)
JUNJUN (SUGAR CRU)
TSUBO (DOUBLE SNAKE)
CLINE (MEBIUS)
REEMAN FLYDAY (SOULBLOODS)

MC
DOUBLE SNAKE
BOUKUN (MO HARD MUSIC)
富岳ノ民
豆汁 (財音SOLDIER)
OIL (NUMBER4RECORDING)
K4 (INFECT VIBES)
MEBIUS
GALAXY HYPE

AND MORE

info >> www.soulbloods.com



SLICKS開催です。
ゲストに DJ S-KY from COOKINJAX を迎えてのHIPHOP NIGHT!
DJ S-KYのPLAYは、見ればわかります。魅せられます!!

MC陣のコアなLIVEもCHECK IT!
財音SOLDIER御殿場支部から、富岳ノ民が久々登場。
そして、K4が初 REEMAN BEATS で一発かまします。

1月最終日、静岡中町・地下1Fでお待ちしております。


REEMAN FLYDAY 
[PR]
by buckemdown | 2009-01-23 01:19 | EVENT PROMO