カテゴリ:BACK IN THE DAYZ( 40 )
潜入! K4は見た(カリフォルニア編)
Hello!!世界の皆〜  sofia,eren,rakan,luis,adela,元気〜? how are you〜?

K4 (from LA)です。




2013年カリフォルニア探訪へ私は出掛けました。

ロサンゼルス空港より車で20分californiaのcarsonという地域へ住む事になりました。

c0192186_23202812.jpg


夜になると真っ暗、バスでの移動はとっても不便です。


私の愛車 ダッジ君です。
といっても車の鍵を無くしてしまったりと車三台乗り換えました。
c0192186_23255821.jpg


色んな国の友達が出来ました。

とってもクレイジーな中国出身ジョニー
遊びが大好きサウジアラビア出身ロミー
女性にとっても優しい南米出身???

などなど

c0192186_23283271.jpg



ハリウッド、ビバリーヒルズ、サンタモニカ、レドンドビーチ、様々な場所へお出掛けしました。
そんな広大なアメリカをご覧あれ!




車で東へ65マイルで約5時間

c0192186_23411622.jpg



ストリートファイターのバイソンでおなじみ眠らぬ街、ラスベガス!!

c0192186_2333455.jpg



c0192186_23345666.jpg


さらに車で5時間

c0192186_23371941.jpg


一歩間違えたら本当に死にます。グランドキャニオン!





c0192186_2339136.jpg

ロングビーチのこちらも、、



家から20分の所にあるバロスバーデスはとっても良い所、昼寝にはちょうど良いです。
暇さえあれば私は一人でラップしにこの丘へ出掛けました。

c0192186_23502811.jpg




それでは最後にこれが本当の
罰金THE DAY!!

c0192186_23485236.jpg



それでは皆様今週末
ENTA DA STAGE@CRAZY FROG(FRI)
PAYBACK@EIGHT(SAT)

お待ちしております。




K4(LA)
[PR]
by buckemdown | 2013-02-15 00:01 | BACK IN THE DAYZ
突撃!ミドル服コレクター宅
お疲れさまです。AAAMです!
GWいかがお過ごしですか?
みどるの日も近づいてきましたね!ワクワクします。


CHILL A RHYTHMでもRAPをかましていたミドル☆杉谷さん (27歳 会社員)
c0192186_1243932.jpg

●帽子: クロスカラーズ
●トップス: クロスカラーズ
●ボトムス: ゲス
●靴: フィラ
●座右の銘: ドントビリーブザハイプ

先日、いつもお洒落な杉谷さんのお宅に突撃してきました。

c0192186_12472866.jpg


コーディネートを選ぶ杉谷氏
c0192186_12481672.jpg


HIPHOP談義を交えながら楽しい撮影会ができました。
下記写真を参考にみなさんも5/4はみどるファッションに挑戦してみてください☆


サンプル002 まずは王道スタイルで・・・
c0192186_1251347.jpg

●帽子: USED (Mo' Money)
●ジャケット: クロスカラーズ
●Tシャツ: クロスカラーズ
●ボトムス: ジルボー
●靴: フィラ
●ペンダント: ?(マルコムX)


サンプル003 自慢のコレクションと・・・
c0192186_1254463.jpg

●ゴーグル: フィラ
●シャツ: クロスカラーズ
●オーバーオール: クロスカラーズ
●靴: TROOP


サンプル004 レコードをDIGしだす杉谷氏・・・
c0192186_12594127.jpg

●帽子: シュプリーム
●ジャケット: POLO 1992
●ボトムス: ゲス
●靴: フィラ


サンプル005 クロスアウトスタイルでDJをする杉谷氏・・・
c0192186_132199.jpg

●帽子: USED (CROOKLIN)
●ジャケット: 40 ACRES

サンプル006 寝る前はストレッチはかかせない氏・・・
c0192186_135331.jpg

c0192186_1363092.jpg

●帽子: 40ACRES
●Tシャツ: ??? (マルコムX柄)
●ボトムス: ??? (マルコムX?プリント)
●ペンダント: ?(マルコムX)
●ウエストポーチ: POLO SPORTS


いかがでしたか?
ここまで完璧に固めなくても一点だけ取り入れたりでもOKです!
僕は毎年ハロウィン気分で気合い入れていきますが(笑)

みどり色の服でも特典のMIX CDつきますので
みどる服見つからなかった方はそちらでもオーケーです!

ちなみにanagoさんと私AAAMによるMIX CDの盤面はこんなかんじです。
c0192186_13133961.jpg


先着50ですのでお早めに〜!

みんなで楽しみまSHOW!!!!

お待ちしてま〜す!

c0192186_1312018.jpg



AAAM
[PR]
by buckemdown | 2012-04-29 13:14 | BACK IN THE DAYZ
GUESS??
c0192186_4195622.jpg

こんばんわ!


お久しぶりなSHIROHIRAです!


最近は夏バテ予防?にEIGHTで教わったスバイシーなタコライスばかり食べてます笑


いよいよ今週末はbuckemdownですねー!


前回からしばらく間が空いていましたが、その分全力で弾けたいです!!

お楽しみに★


さて今日は◯定団に行ってきたのですが、変わった物を発見!!


遠目には解らなかったのですが、、


?が!になってました笑


GUESSのパロディまであるとは。。。


素材がコーデュロイなので、もう少し涼しくなったら着用したいと思います笑




SHIROHIRA
[PR]
by buckemdown | 2010-09-16 04:19 | BACK IN THE DAYZ
MO'MONEY
暑い夏は部屋で映画鑑賞~♪

というインドア人間なP子です。

超久しぶりですが、CB4に便乗して映画でも・・・




詐欺師兄弟が主人公のB級アクションコメディ'92。

当時、セイモア(弟)が首にかけてるような、貝殻のネックレスやらチョーカーが日本でも大流行!子供の頃は内容そっちのけで、興味津々で黒人の格好やらヘアスタイル、ただ喋り方~歩き方ばっかり見てました・・・(汗)

サントラも豪華!

人気のMC LYTE / ICE CREAM DREAMはこの映画の挿入歌。




そして!

A.G. CAP風(!?)なMO'MONEYの映画グッズ↓↓↓

c0192186_1211720.jpg



MO'MONEY~ MO'MONEY~♪


P

p.s. あなご君、永い事ビデオ借りパクしててごめんなさいm(__)m 犯人は自分ではないです(笑)
[PR]
by buckemdown | 2010-08-10 01:27 | BACK IN THE DAYZ
Reeman Collection #6
毎度、REEMANです。

毎日、暑い日が続きますね。

健康管理には万全を。

さて、本日は、最近のマイブーム、AIR MAX 4th!!
c0192186_23334531.jpg


87年産の1stもカッコ良いですが、自分の中では、4thがクラシック!


先日の、keep it real で、ブラックを久々に履いたら、加水分解に襲われました(T T)

しかし、ビジブルエアが何ともいえませんね。

これを履いていると、当時の記憶がフラッシュバック致します。


REEMAN FLYDAY
[PR]
by buckemdown | 2010-07-28 00:05 | BACK IN THE DAYZ
MY 90s Tee
若干ケミカルウォッシュに飽き気味のS-KYです。
世間はGWに入り、5/4までもうすぐそこですね。

ということで、今年のGW SPはコレ系でいこうかと思ってます・・・

c0192186_14255681.jpg


夏も近くなり、最近は奇抜なプリントが◎なMAGIC JOHNSON Teeを探してます。

c0192186_14262860.jpg


当日はAAAM vs K4が楽しみですね~

MVPは誰の手に!?



S-KY
[PR]
by buckemdown | 2010-04-30 20:34 | BACK IN THE DAYZ
Reeman Collection #5 a.k.a.MY みどル アイテム
毎度、REEMANです。

世間はGW突入ですね。

社会の歯車には、あまり関係のない事ですが....

さて、の日も間近です。

その前に、今週土曜日は、IN THE GROOVE @ EIGHT 開催!!

また、呑みすぎ過ぎて、翌日、水2リットル飲むことが想像できます(汗)


それでは、当時購入して、一度も袖を通していないCollectionを一枚。
c0192186_1164122.jpg


バークレイ・神様・ピッペンの仲良しトリオが◎

c0192186_130695.jpg


AJ Ⅶは、昨年、の日で着用。

またしても、加水分解に襲われ、三度目の手術を受けるか検討中(T T)



REEMAN FLYDAY
[PR]
by buckemdown | 2010-04-29 01:37 | BACK IN THE DAYZ
CUTS OF THE TIMES #2
いよいよ!

5/4 BUCK EM DOWN GW SPみどの日~ まで一週間をきりました。

今回は実際に

「日本のB-BOYは当時どんな格好をしていたのか?」

という疑問にお応えして、90年代前期のメディアより数枚の写真をチョイスしてみました。


「VIDEO ON STAGE」という雑誌をご存知の方いますか?(笑)
92年に6冊(?)くらい発刊された、当時はホント数少ないHIPHOP情報誌でした。
知っている方は是非5/4に遊びに来てください!2、3杯ご馳走しますm(__)m

その頃「邦題: 飛べ」のPVにゾッコンだった私は、この雑誌でJUICEという映画に出会い・・・


現在に至ります。


'92 RALPH LAURENの存在を知ったのもこのMAGでした。
誰が発刊していたのか知りませんが、当時はホントお世話になりましたm(__)m



という訳で、カッコいい、わるいは別として・・・↓↓↓


c0192186_2511793.jpg


CROSS COLOURS(右2) & USED(左2) のオーバーオール欲しいですm(__)m
ラスタカラーのベルトをだら~んと垂らす人がたくさんいました。

c0192186_2515651.jpg


33 a.k.a. EWING x3!左の人のJKT、まるで短ラン・・・(汗)

c0192186_2523311.jpg


エアブラシで書かれたTシャツも多かったですね~。
PACOのX POWERパンツ(左)は当時全く同じものをはいてました(笑)
お、ORIGINAL ZULU NATIONメダリオンがっ!



と、こんな感じの人達がチラホラいた訳です。
ちなみにこのモデルさん達が誰だか解った人は相当の「たけし」好き(笑)





おまけにバブル期のCLUB情報番組。CLUBシーンの火付け役、伝説のDADA!





現在一線で活躍中の某DJ達がダンスしていたりと、お宝(?)映像もありますYO!


では、また近日!



P
[PR]
by buckemdown | 2010-04-28 12:41 | BACK IN THE DAYZ
HEY! MR, MR...
先週末のBUCK EM DOWNへ御来場頂いた方々、ありがとうございましたm(__)m
久しぶりの開催でしたが、相変わらずの盛り上がりを見せてましたね~。
お蔭様で今回も大盛況の中終えることができました。

もう少し余韻に浸りたいところではありますが、そうも言ってられません・・・

約三週間後にはもうが迫っております!



今年もやります!みどりの日 a.k.a. みどの日!!BUCK EM DOWN GW SPECIAL!

既に先週末より「みど」前哨戦は始まっていたようで、こっそり参考資料を押えようと企んでいたのですが、私事でドタバタしており幾多のシャッターチャンスを逃してしまいました・・・m(__)m



という訳で、昨年の覇者 ↓↓↓

c0192186_23161888.jpg


二冠達成を狙うK4君宅へお邪魔し、ミドルフレイバーな参考例を撮らせてもらいました。



簡単な解説を交えて載せておきますので、参考までにどうぞ~♪


1ショット!

c0192186_23224756.jpg


映画DO THE RIGHT THINGでお馴染みのフレーズ「WAKE UP」をモチーフにした40 ACRESのCAP x マルコムXの総柄Tシャツ x 同じくマルコムXのオーバーオール片方掛けといったコーディネイト。首にかかったマルコムXの小物も◎ですね~。

見てくださいこの「K4のKは"KING"のK!」と言わんばかりの余裕な表情!
MVPは今年も俺の物だと言っておりました。


2ショット!

c0192186_23231984.jpg


EARLY 90sのクラブダンサー風セット。上からRL-92 CAP x POLO STADIUM Tシャツ x GUESSのデニムセットアップ。パンツはティンバーにブーツIN!GUESSパンブーツINは手軽に楽しめるミドルな着こなしですので、迷ったら是非お試しください。片足のみブーツINなんてのもMID 90sな感じでいいですね~


3ショット!

ここで少し悪い例を・・・。

c0192186_2324090.jpg


90年代初期に大流行したCROSS COLOURSフリークで知られるMR.MVP。全身C/Cで身を固めてしまいました。この服に着られてる感じ・・・

×ですね~。

みどルの日の審査基準はあくまで着こなし感、アイデア勝負です。物重視ではありません!
皆さん御注意をm(__)m


4ショット!

c0192186_23242910.jpg


アメスポセット!アメフトチーム49ERSのSTARTERニット帽 x 同チームの総柄Tシャツ。アメスポ系はリサイクルSHOP等ですぐにGETできるので、好きなジャンル、チーム、地域等でチョイスして下さい!現行商品も多々あるので、ミドル的なデザインが肝になるかと。



5ショット!

c0192186_23252690.jpg


昨年もそうでしたが、相変わらず「ミドル」をモチーフにした現行商品も数多く販売されています。この参考写真はそんな「昔 x 今」な感じのSAMPLING SOURCEを上手く混ぜたセットです。説明は不要ですね。RAPグループ、A TRIBE CALLED QUESTの今昔コーディネイトです。


最後になりますが、忘れてはいけないのが・・・ みどり!

みどではなく、単にみどりでもOKです!

みどりでミドルがMO'BETTERではありますが・・・

c0192186_0124229.jpg



では、また次回!

K4協力ありがとうm(__)m



P
[PR]
by buckemdown | 2010-04-12 23:58 | BACK IN THE DAYZ
CUTS OF THE TIMES #1
ボチボチ、GWみどりの日 a.k.a. ミドの日も近い(?)という事で!
HIPHOPミドル期の面白参考フォトを、OLD MAGよりCUTSしてこうと思います。


まずは・・・



内田★紀 meets WING-P ('92)

c0192186_15403737.jpg


こんな時代もありました。


・・・内田★紀のファンかどうかは秘密です(笑)


P-WING
[PR]
by buckemdown | 2010-03-21 15:48 | BACK IN THE DAYZ