カテゴリ:お宅訪問~( 5 )
お宅訪問~ VOL.5 -情熱大陸-
↓をONにしてBGM付きでご覧ください m(__)m






先日、念願の静岡2大ミドルメ~ン宅にお邪魔してきました~!


まずは日曜日。

キャリア20年!80'sより、DISCO~CLUB時代を通過してきた、静岡CLUBシーンの先駆者・・・


DJ AKIBO氏!


引越しに伴うレコード整理との事で大分処分されたようですが(最後の数えで7000枚近くあったとの事)、流石はまだまだあります宝の山!


・・・遡る事、数年前・・・

AKIBO氏宅近くの某リサイクルショップで、TONY TONE BLUNTED盤をピーク時に300円で捕獲というミラクルが起こり、一部話題となったのですが、おそらく出所は・・・ その後も同店では数々のミラクルが・・・ 点と点が繋がり、すっきりしました(笑)



S-KYさんに同行して、BUCK EM DOWN DJs数名でお邪魔したのですが、200枚強を驚きの良心的な破格でお譲り頂きましたm(__)m

カメラを忘れてしまい写真がないのが残念ですが、当時のゴールドチェーンやら、初期TOMMY BOYのWEARやら、貴重なアーティストサイン等、非常に楽しく貴重な部屋風景でした!何よりも昔話が面白かったです!また、お邪魔させて頂きます。

おまけで、額まで一緒にくれたレアポスター&MIX TAPEありがとうございました!



最後にレコ棚を漁る僕等を眺め、AKIBOさんが何度も言ってたフレーズを・・・



「最近は静岡にもこういう連中がいるんだね~(笑)」



お邪魔しましたぁ m(__)m




お次は火曜日。

同じくキャリア20年!静岡アンダーグラウンドのMR.RAP生き字引(笑)。
先日のBUCK EM DOWNでの激シブな選曲&豪快な飲みっぷりも記憶に新しい・・・


DJ HIROSHI氏!


c0192186_2445552.jpg


HIROSHIさんとAKIBOさんは同い年で、その昔、同じアパートの隣部屋だった時期もあったそうです。AKIBOさん宅にはHIROSHIさんから誕生日に貰ったという、ボロボロに使い込んだリアルタイムな"CAKE & EAT IT TOO"の12"があり、「これは手放せない」と言ったAKIBOさんのセリフに、CRATESを漁りながら少しグッときました・・・



いやぁ~、しかしHIROSHIさんはHIPHOP好きですね~(笑)。
部屋に入るなり、HIPHOP臭プンプンなとんでもない絶景でした(驚)!!

壁一面に・・・

c0192186_25642100.jpg

c0192186_257152.jpg


こんなレアなモノまで・・・

c0192186_2565739.jpg


大好きなレコードも・・・

c0192186_2573264.jpg


※勿論、オリジナル!



早速、レコ棚チェ~ック!

c0192186_2575132.jpg

c0192186_158979.jpg


&視聴! ※DJ HIROSHI氏による当時の解説つき

c0192186_258822.jpg


の繰り返し(笑)


HIROSHIさんの大好きなSHOWBIZ&A.G. 1st LP & ORIGINAL T-SHIRTを持って↓

c0192186_258296.jpg


S-KYさんもニンマリ・・・

c0192186_2584579.jpg


20年以上経っても未だにSTILL DIGGIN'なHIROSHIさん。冷めやらぬ情熱で、終わりなく星の数程存在する良曲を、一生探し続けるんでしょうね~。流石、根っからのDJです!自分もこんなナイスミドルになりたいと思います。


以前、尊敬する某氏が言っておりました・・・


「音楽・芸術は4次元的な存在で、良いモノは創造された時期/時間に関係なく良い。結果、時間的な拘束を受けた駄作はポップ。常に普遍的な良さがあるのが古典。支持の大小に関わらず、革新的で揺ぎ無いのがアート。これは世に存在する全ての表現に共通」と。


個人的にHIROSHIさんとは知り合って2年くらいですが、HIROSHIさん程、自分達の表現方法にいち早く関心・共感してくれた静岡DJは他にいません。BUCK EM DOWN初回のフライヤー(レコジャケ羅列の)を見かけて遊びに来てくれ、意気投合。その後も良いお付き合いをさせて頂いてます。

今後も良き先輩、アドバイザーとしてよろしくお願いしますm(__)m


最後に、ただ同然で頂いた100枚以上のレコードの一部と、HIROSHIさんの昔の秘蔵写真を(笑)

c0192186_2595552.jpg

c0192186_301670.jpg


ホントありがとうございました!
楽し過ぎて、超テンションあがりました~。BBQ近いうちにやりましょう!




さあ、レコードも補充完了!お礼は頂いたVINYL達で、現場で返します!!
皆さん、6/6のBUCK EM DOWNはご期待ください!!



DJ SHIROHIRA
[PR]
by buckemdown | 2009-05-28 01:59 | お宅訪問~
お宅訪問~ VOL.4 -あなごの穴蔵-
久し振りのお宅訪問!!

今回は当ブログでの穴誤盤★紹介あなごのイントロQ等の人気コーナーを展開し、最近ではbuck em downノベルティーCDまで手掛ける話題のこの人!

c0192186_0174749.jpg


DJ あなご~





に潜入してきました~!



あなご亭には、外車が並ぶガレージがあったり等々、何ともセレブな暮らしっぷり(笑)!

c0192186_018116.jpg


c0192186_0202811.jpg



所持しているレコード枚数もかなりの数で、早速、恒例のレコードcheck!!
あまり知られてない穴盤から、見た目は中々の穴誤盤、はたまた穴誤盤のようで実は穴誤盤じゃない物(ややこしっ笑)まで様々★

c0192186_0185672.jpg


c0192186_0191260.jpg


そんな中、次々とトレードを成立させていく同行したS-KYさん!
僕も何枚か欲しい盤があって交渉しましたが、またもやディール成立ならず・・・(泣)
近々出直すのでその時はよろしくm(__)m



そして、先日詳細が公開されたREPRESENT@HEAVY SICK ZERO!

この日、LOUNGE FLOORでのオープニングアクトをあなご君が務めるようなので、今から楽しみです★ あなごのイントロQ中野版にも期待(笑)



それではあなご君!お邪魔しました~m(__)m

c0192186_0193420.jpg




DJ SHIROHIRA
[PR]
by buckemdown | 2009-05-14 23:14 | お宅訪問~
お宅訪問~ VOL.3 -MPC SET MTG-
昨日は4/4のbuck em down用の2TURNTABLEs x 2 MPCセットのミーティングをしに、DJ NORI a.k.a N DA SENSEI氏宅に行ってきました!

NORI氏は静岡中部を中心に活動しているバリバリのHIPHOP DJ!"THE RAP IDOL"も好調なマイクアキラ氏のトラックメイカーであり、前回からbuck em downでもMPCを叩いてフロアをロックしております!

まずは恒例のレコードチェック!(笑)

c0192186_1075471.jpg


またまた欲しい盤を発見しましたが、交渉成立ならず!(泣)
NORIさん今度トレードお願いしますm(__)m



そして後からAAAMも到着して本題のMPCセッションへ~


c0192186_1083531.jpg

AAAM



×



c0192186_1084562.jpg

SHIROHIRA



×



c0192186_1092368.jpg

NORI a.k.a N DA SENSEI



||



CLICK!



ここでは敢えて詳しく書きませんが、この日、なんだかアイディアがポンポン出てきて当初予定していたネタより面白いものが出来ました!

後半のBEATNUTS/GET FUNKYからの展開が見所かな!? 当日、お楽しみに~!!

練習中、隣で見ていたCHIKARA君&K4の反応も◎

c0192186_1095663.jpg

K4



×



c0192186_1010272.jpg

CHIKARA



||



CROSS OUT STYLE!?






いよいよ今週末に迫ったbuck em down 13th!!
今回もサブタイトル通りFATなSOUNDをお届けします!


DON'T MISS IT!!!



DJ SHIROHIRA
[PR]
by buckemdown | 2009-03-31 10:13 | お宅訪問~
お宅訪問~ VOL.2 -REEMAN BEATZ-
SHIROHIRAで~す♪

昨夜のjoint fourお疲れ様でしたm(_ _)m
気持ち良くプレイ出来て楽しい一夜を過ごせましたよ♪

DJ NORIさんを始め、出演者&関係者の皆様ありがとうございましたm(_ _)m

そして今回は久々のお宅訪問!

頑固リーマンDJ!!ことREEMAN FLYDAY氏の自宅を訪問してきました~!!

先ずは恒例のレコ棚CHECK!!

c0192186_1849237.jpg

さすがリーマンさん、長いキャリアを誇るだけあって所持する量はかなりのもの!

HIPHOP、SOUL、RARE GROOVE etc...
欲しい盤がいっぱいありました(笑)


そしてトラックメイカーとしての顔も持つリーマンさんの愛機がコチラ!!

c0192186_18501663.jpg

僕のCDで使うスクラッチルーティン用のトラックを作ってもらいました!

ありがとうございまっす!!


その後、レコードの話やイベントの話をしたりと楽しい時間を過ごしていたら、、、
リーマンさんがまだ高校生だった頃、静岡(GIZE)で行われていたイベントの映像があるという事なので観賞する事に!(笑)

いや~、これがかなり面白い!! 貴重なお宝映像でした★

↓が奇跡的に保管されていた当時(95年)のフライヤー。手書きです!

c0192186_1854987.jpg


そして最後に頑固なイメージのリーマン氏が昔作ったという、可愛い犬のティッシュBOXを紹介して終わりましょう~(笑)

c0192186_18511743.jpg




DJ SHIROHIRA
[PR]
by buckemdown | 2009-03-21 18:58 | お宅訪問~
お宅訪問~ VOL.1 -POLO HI TECH-
最近、新居に引っ越した、某先輩DJ宅へお邪魔してきました~
会うのは忘年会ぶりですが、部屋にお邪魔するのはかなり久々。
昔はよく同じイベントでPLAYしましたね~。復帰求ム(笑)!

↓ 綺麗に整理された見易いCRATES。まずは久々にセレクションをCHECK IT !!

c0192186_244576.jpg

人の家のレコ棚を見るのはホントに楽しいですね~、何故なんでしょうか?

↓ 数箱、整理したいとの事で、そっちもCHECK IT !!

c0192186_2444730.jpg

↓ 早々に交渉を済ませ、次にお目当てのJKTを試着(笑)

c0192186_245062.jpg

祝!前々から狙っていたラルフのVINTAGEもディール成立 !


短い滞在時間でしたが、音楽話~昔話に花が咲き、とても有意義なひと時でした。
2/7の"BUCK EM DOWN"に遊びに来てくれるとの事なので、楽しみにお待ちしてまーす!

お邪魔しましたぁ、主将~ m(_ _)m







問題: ここは誰のお宅でしょうか?

※ 掲載文を英訳すると、ヒントが隠されています(笑)



DJ SHIROHIRA
[PR]
by buckemdown | 2009-01-26 03:04 | お宅訪問~