buck em down 16th report
改めて・・・

どーも!!久々のbuckemdown Report・・・・ZUKKAです。

今週に入り雨の日が続いていますが、みなさんどうお過ごしですか?
ここ最近、また更に寒さが増してきた気がするので体調管理には十分気を配ってください。
只今、10年に一度規模の台風が接近していますので、そちらにも注意してくださいね。



さぁ、本題のreportに入ります。

もぉbuckemdownの1番手といえばこの人・・・開けの番人 DJ あなご!!

c0192186_045835.jpg


当blogでお馴染みのイントロQでイベント前から盛り上げてくれていますがplayも間違いなし!!
Q J'RU HEDREKA DIRTMAN / "U BLESS ME"で幕を開け、マニアックな選曲と2枚使い・・・僕はよくDJブースの目の前で彼のplayを観てますが、いつも気付かないうちにあなごworldにドップリ浸っています。最近、海で波を見てたら酔ってしまったっていうお茶目(?)なところも大好きです(笑)



今回、2番手は私、ZUKKA・・・特にコメントは控えさせていただきます(笑)

c0192186_06054.jpg


でも、物凄く気持ちいし、やっぱりbuckemdown楽しいっす♪♪♪




続いてDJ KAZUYA

これくらいの時間からお客さんも一気に増えてきて更に盛り上がりをみせてきましたね。
90's UNDERGROUNDが多めだった今回のplayが、お客さん達の体を揺らしてたのは言うまでもありません。ピークはビリヤード大会でK氏から勝ち取ったDERELIKS/I AM A RECORDか?

余談ですが、僕は彼の得意とする某ラーメン屋のモノマネ(通称エア○元)が好きなんだけど、そのモノマネの師匠が今回遊びに来てくれてた様です。本家のモノマネ披露もあったみたいですが、僕は残念ながら見逃しました。悔やまれます・・・。



DANCE SHOW CASE 1st...



ここで珍しく、REEMAN FLYDAY a.K.a. 閉めの番人登場!!

c0192186_081518.jpg


ここ最近のイベントではしっとりとした選曲で締め括りを勤めていたREEMAN FLYDAYが今回はど真ん中!!彼のplayを聴いただけでも今回のbuckemdownに来た価値があったんじゃないかというぐらいの凄まじいplay!! RARE GROOVEを中心にお客さんの盛り上がりも最高潮でした!!彼のplayの幅広さを改めて思い知らされました!!

c0192186_09733.jpg




DANCE SHOW CASE 2nd...



WHAT YOU EXPECT~!!!! の2枚使いで再度幕を開けた後半戦。
お馴染みDJ S-KY from COOKINJAX、相変わらずな存在感とテクニックを存分に見せ付けてくれました!!DJブース前からは人が離れないし、フロアではみんないい顔して踊ってるし、DJとしてのあり方をよく考えさせられます。彼のplay中ところどころに散りばめられた『おなじみ』のルーティーンになると、お客さんのテンションが更に上がって、フレーズを大合唱なんてところも僕は大好きです!!

c0192186_0175792.jpg



続いてDJ SHIROHIRA!!
DJ S-KY→DJ SHIROHIRAに変わる際に2人の洒落た演出があったんじゃないかな???
残念ながら僕はその時エントランスにいたんですが、久々にPETE ROCK & CL SMOOTH / IN THE HOUSEを使って"S-KY IN THE HOUSE" → "SHIROHIRA IN THE HOUSE"に変わった気がします。彼もスクラッチ、2枚使い・・・☆ャラ・・・いろんな意味で羨ましいです(笑)

c0192186_0152918.jpg



そして、今回ラストを務めたのはDJ CHIKARA
『最近買ったんだ!!』っていうレコード達を中心の選曲だったみたいですが、さすが REEMAN Fの愛弟子(?)!!徐々にしっとりとした心地いい空間に・・・チカラの意気込みが十分に感じられた、buck em down 16thの最後を飾るに相応しいDJingでした。



次回は12/12(SAT)開催です!

もう年末ですね~

BUCK EM DOWN 17th 乞う御期待!!


c0192186_023774.jpg

あなご, REEMAN FLYDAY, CHIKARA on 2009.10.03 27:23



ZUKKA
[PR]
by buckemdown | 2009-10-08 01:54 | EVENT REPORT
<< 復活! 『LOUNGE MOD... buck em down 16... >>