CHIKARAのINTELLIGENT"FOOD"LUM
一夜明け・・・

無事、私の臓器がCOME CLEANしました♪



さて、

昨日触れた、例の・・・『トンカツ屋』・・・の本題に参りましょ~う★



今回記念すべき・・・

INTELLIGENT"FOOD"LUM

第一回を飾るのは、清水区にあるトンカツ屋・・・

『五郎十』DEF!!!



このお店は地元の方達の間では、すでに『ヤバイ』(いろんな意味で)ことが知られており・・・

私も今までに何度も、食しに訪れているお気に入りのお店です!!!



早速、注文を済ませ・・・待っていると・・・・・

来ました~!!!
c0192186_1245429.jpg


ヒレカツ定食♪

なかなかのボリュームでしょ~!

なんせ、一切れがこの大きさ!

c0192186_12472966.jpg



しかもこれで1200YEN!リーズナブルっ!!


お~!


いいね~!!!


な~んて・・・


久しぶりのヒレカツとの再会に一喜一憂していると・・・


そこに・・・


また来ましたっ!


今回の大本命!!!

c0192186_12514926.jpg


特盛ロースカツ定食!



久しぶりに会うけど・・・やっぱ・・・・・BIG!!!

c0192186_12555660.jpg




・・・・・(汗)



そして・・・


ここで、一切れの大きさCHECK!!!

c0192186_12545190.jpg




うん?


携帯が小さいのかな???


そんなことはナイですっ!!!


お肉がデカイんですっ!!!!!




そりゃ、注文時に店員のおばさんが、



『ちょっと時間かかるけど、いい???』


・・・・・って言うわけですっ!!!



・・・・・だって・・・・・・この厚さじゃ、中まで火が通らないですもんね~。。。。。(笑)





以前、他県から友人が訪れた時も・・・


あえて、


清水=港町→海鮮系


のCHOICEをやめて・・・(笑) ここに強制的に連れて来た事もありました!!!


そしてやはり、このボリュームにメンタル面から真っ先にやられ・・・食べきれず・・・・・降参。


※降参時は店員のおばさんに声を掛けると・・・
お持ち帰りSETを用意してくれてTAKE OUTできます♪(笑)



・・・・・・・・・・・


とにもかくにも!


やっぱ、なんといっても、


このお店のヤバイ所は・・・


たまにある『大食い専門店』と、うたっているお店ではなく・・・・・


ごくごく『普通にトンカツ屋』であるところだと思います・・・・・・。





何も知らず・・・



彼女とデートのシメで、2人でふらっと寄って・・・



ちょっとお腹が減っていたから、



彼氏は『特盛』にして・・・



彼女は『普通』を注文。




その結果・・・



こんなヤバイのが出できたら・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・



(汗)



・・・・・・・・・・・




皆さんも是非!


思い出作りに★


ヤバイお店をDigってみてはどうでしょ~





で、私は食べきれたのかって???


・・・・・・・・・・・


c0192186_13194918.jpg




『完 to the 食』
(同行者がヒレを残していたので、それも食しました♪)




いただきました~♪



CHIKARA
[PR]
by buckemdown | 2009-06-29 13:35 | OTHERS
<< あなごの WANTED !! CHIKARAの… >>