お宅訪問~ VOL.5 -情熱大陸-
↓をONにしてBGM付きでご覧ください m(__)m






先日、念願の静岡2大ミドルメ~ン宅にお邪魔してきました~!


まずは日曜日。

キャリア20年!80'sより、DISCO~CLUB時代を通過してきた、静岡CLUBシーンの先駆者・・・


DJ AKIBO氏!


引越しに伴うレコード整理との事で大分処分されたようですが(最後の数えで7000枚近くあったとの事)、流石はまだまだあります宝の山!


・・・遡る事、数年前・・・

AKIBO氏宅近くの某リサイクルショップで、TONY TONE BLUNTED盤をピーク時に300円で捕獲というミラクルが起こり、一部話題となったのですが、おそらく出所は・・・ その後も同店では数々のミラクルが・・・ 点と点が繋がり、すっきりしました(笑)



S-KYさんに同行して、BUCK EM DOWN DJs数名でお邪魔したのですが、200枚強を驚きの良心的な破格でお譲り頂きましたm(__)m

カメラを忘れてしまい写真がないのが残念ですが、当時のゴールドチェーンやら、初期TOMMY BOYのWEARやら、貴重なアーティストサイン等、非常に楽しく貴重な部屋風景でした!何よりも昔話が面白かったです!また、お邪魔させて頂きます。

おまけで、額まで一緒にくれたレアポスター&MIX TAPEありがとうございました!



最後にレコ棚を漁る僕等を眺め、AKIBOさんが何度も言ってたフレーズを・・・



「最近は静岡にもこういう連中がいるんだね~(笑)」



お邪魔しましたぁ m(__)m




お次は火曜日。

同じくキャリア20年!静岡アンダーグラウンドのMR.RAP生き字引(笑)。
先日のBUCK EM DOWNでの激シブな選曲&豪快な飲みっぷりも記憶に新しい・・・


DJ HIROSHI氏!


c0192186_2445552.jpg


HIROSHIさんとAKIBOさんは同い年で、その昔、同じアパートの隣部屋だった時期もあったそうです。AKIBOさん宅にはHIROSHIさんから誕生日に貰ったという、ボロボロに使い込んだリアルタイムな"CAKE & EAT IT TOO"の12"があり、「これは手放せない」と言ったAKIBOさんのセリフに、CRATESを漁りながら少しグッときました・・・



いやぁ~、しかしHIROSHIさんはHIPHOP好きですね~(笑)。
部屋に入るなり、HIPHOP臭プンプンなとんでもない絶景でした(驚)!!

壁一面に・・・

c0192186_25642100.jpg

c0192186_257152.jpg


こんなレアなモノまで・・・

c0192186_2565739.jpg


大好きなレコードも・・・

c0192186_2573264.jpg


※勿論、オリジナル!



早速、レコ棚チェ~ック!

c0192186_2575132.jpg

c0192186_158979.jpg


&視聴! ※DJ HIROSHI氏による当時の解説つき

c0192186_258822.jpg


の繰り返し(笑)


HIROSHIさんの大好きなSHOWBIZ&A.G. 1st LP & ORIGINAL T-SHIRTを持って↓

c0192186_258296.jpg


S-KYさんもニンマリ・・・

c0192186_2584579.jpg


20年以上経っても未だにSTILL DIGGIN'なHIROSHIさん。冷めやらぬ情熱で、終わりなく星の数程存在する良曲を、一生探し続けるんでしょうね~。流石、根っからのDJです!自分もこんなナイスミドルになりたいと思います。


以前、尊敬する某氏が言っておりました・・・


「音楽・芸術は4次元的な存在で、良いモノは創造された時期/時間に関係なく良い。結果、時間的な拘束を受けた駄作はポップ。常に普遍的な良さがあるのが古典。支持の大小に関わらず、革新的で揺ぎ無いのがアート。これは世に存在する全ての表現に共通」と。


個人的にHIROSHIさんとは知り合って2年くらいですが、HIROSHIさん程、自分達の表現方法にいち早く関心・共感してくれた静岡DJは他にいません。BUCK EM DOWN初回のフライヤー(レコジャケ羅列の)を見かけて遊びに来てくれ、意気投合。その後も良いお付き合いをさせて頂いてます。

今後も良き先輩、アドバイザーとしてよろしくお願いしますm(__)m


最後に、ただ同然で頂いた100枚以上のレコードの一部と、HIROSHIさんの昔の秘蔵写真を(笑)

c0192186_2595552.jpg

c0192186_301670.jpg


ホントありがとうございました!
楽し過ぎて、超テンションあがりました~。BBQ近いうちにやりましょう!




さあ、レコードも補充完了!お礼は頂いたVINYL達で、現場で返します!!
皆さん、6/6のBUCK EM DOWNはご期待ください!!



DJ SHIROHIRA
[PR]
by buckemdown | 2009-05-28 01:59 | お宅訪問~
<< 2009.06.06 (SAT... CHILL A RHYTHM ... >>