新事実発覚!!
c0192186_1033461.jpg

DJ SHIROHIRAのプレイにより静岡ヘッズの間でも大人気のILL BISKITSの22years!!
フィネスプロデュースの激ヤバなトラックといい、HOOKの一体感といい最高ですよね~!

んで、そのHOOKなんですが。

一体なんと言っているのかご存知でしょうか??


自分は最初、どこからか流れてきた噂により

『サウスブロンクス!!』

・・・・と、言っていると思っていました。
あんま自信はなかったっすけど、とりあえずそう叫んでました。(笑)

しかし!先日GETしたフィネスのレア&アンリリースCDでじっくり聴いているとなんか違う。。。

最初の一言目はたぶん・・・・『』?じゃないでしょうか。
『た~んすは~!!』みたいな。。。

たんすは~ってなんなんだ・・・。


めちゃくちゃ考えたんですが結局解らずにモヤモヤしている日々を送っていました。

そんなある日、ダンスの練習で東静岡駅行った際、
静岡の老舗BBOY CREW舞志道に所属するアメリカ人『コーリー』と遭遇!!

22yearsを聴いてもらいました!

コーリーもけっこう苦戦している様子。。
ラジカセと向かい合って数分後・・



『・・・!!わかった!!』(※コーリーは日本語めっちゃうまいっす)




Times is Hardだ!』

Times is Hard、つまり厳しい時代って意味らしいです。

リリックでは22年間ブロンクスでの貧しい暮らしやらモノを盗んだりとかゲトーな生活をRAPしてるみたいっすね!!

いや~、スッキリした!!

4月4日のbuck em downでもおそらくシロヒラさんがぶっかましてくれるでしょうこの曲!!
今の日本の世の中にも言えるこの『Times is Hard』をみんなで叫んで盛り上がりましょう!(笑)

↓予習:バースの尺が結構長いですが、スクラッチの音が聴こえたらHOOKが来ますぜ!!



自分は当日MPCとダンスショーケースをぶちかますのでみなさま宜しくお願いSURE SHOT!!

ぺいCE!!

AAAM
[PR]
by buckemdown | 2009-03-28 02:37 | OTHERS
<< Reeman Collection ZUKKAの独り言(1) >>