その時歴史が動いた! ~SHIROHIRA EDITION~
「その時歴史が動いた!」と題して僕がDJを始めるきっかけとなった出来事をNHKの某番組風にお送りしたいと思います~!!

まだ広島に住んでいた中学一年の頃、近所の先輩でDJをしている人がいて、(この先輩が僕の師匠で、後にベスタのバトルで西日本一位になったり、I.T.Fのファイナリストとして全国大会に出場したりと当時かなりヤバい人でした)家に遊びに行った際、NASの1stやGROUP HOMEのアルバムを聞かせてもらったのがHIPHOPとの最初の出会いでした!
c0192186_23223137.jpg

c0192186_2322515.jpg

ある日その先輩がDJバトルのビデオを見せてくれて、、、

(この時歴史が動いた!!!)

そこに映っていたDJ AKAKABEさんに衝撃を受け、本格的にDJを志す事に。

まだ自分はタンテを持って無かったので、取り敢えずレコードだけを二枚買い、その先輩の家でスパルタ方式で(笑)
時には半泣きで練習しスクラッチ、二枚使いを教えてもらっていましたね~

最初に買ったのはビギーのBIG POPPAだったかな?

特に衝撃だったのがPUBLIC ENEMYで毎日聞いてましたね~!
今でも最高にカッコイイ!!

他にもGANGSTARRを始めとするプレミアワークス!(プレミアの完璧にハマったスクラッチは衝撃でした)

トライブやBDP etc...
気付いたらHIPHOPにのめり込んでいました♪

皆さんはどうやってHIPHOPと出会いましたか??

じゃんじゃんコメントくださいね~



DJ SHIROHIRA
[PR]
by buckemdown | 2009-03-03 23:25 | OTHERS
<< あなごの ★穴誤盤★ SIDE... wax poetics japan >>