DIGGIN' IN THE CRATES
D.I.T.C.をこよなく愛するSHIROHIRAです(笑)

SHOWBIZ & A.G.の話が出たところで、
今更なんですが・・・

90年代初頭から数々の名作を残し、その名は伊達ではない「DIG」と「ネタ」へのハンパ無い拘り。聞いてすぐそれと解るFATなBEATS!! 俗に言う「黒い」とは正に彼らの事!
他とは一線を画す最強のプロデューサー&ラッパー集団!!
誰もが大好き D.I.T.C. = DIGGIN' IN THE CRATES!!
c0192186_1247423.jpg

関連の作品でどの曲が好きか?

という振りをしてみま~す。

皆さんコメント欄までドシドシ御参加ください!
各DJ達のちょっとした好みの違いが垣間見れるかも・・・


先ずは僕のBEST 5を紹介します。

正直5枚程度では選べませんが・・・
なんとか絞りました!!

第5位~

DIAMOND & THE PSYCHOTIC NEUROTICS / STEP TO ME

プロデュースはSHOWBIZで、ベースラインがメチャクチャカッコイイ!
DIAMONDの中では一番好きかも

続いては第4位!

MAESTRO FRESH WES / FINE TUNE DA MIC



こちらもブロデュースはSHOWBIZで、彼らしいホーンとBILL DEAL使いのドラムが最高です!
曲の前半RAPしているのもSHOWBIZ! 迷いましたが、やっぱコレ!

どんどん行きます、第3位!!

O.C. / GA HEAD

こちらはアルバム"WORD...LIFE"に収録されているLORD FINESSEプロデュースの曲!
O.C.といえば例の曲ですが、アルバムにもカッコイイ曲あるので敢えてコレ!
個人的にはかなり好き~

いよいよあと2曲!第2位!

BIG L / DEVIL'S SON

99年に24才という若さで惜しくもこの世を去った天才、BIG L!!
VINYLはプロモオンリーで、手掛けたのはSHOWBIZ。
太過ぎるドラムとスリリングな上ネタは真骨頂!LIVE AT THE BBQのNASの声ネタも効果的。
BIG Lはアルバムも好きなの多いです☆

そして第1位!!!

LORD FINESSE / YES YOU MAY (FUNK FLOW MIX)

正に問答無用な男の一曲!!
LITTLE RICHARD使いの中でもダントツのカッコよさ!!
何回聴いても飽きません(笑) これ以外にもフィネス作品は特に好きなの多いです!
(アングラヒットも多数...)


こんな感じで、以上僕のD.I.T.C.ベスト5でした~!!



DJ SHIROHIRA
[PR]
by buckemdown | 2009-02-04 12:57 | DIGGIN IN THE...
<< 弟一回 チキチキ!!あなごのイ... AAAM COLLECTION... >>